「NEW SUPER SPORTS」開発レポート
お問い合わせ先→WEST RACING CARS
ホームページ→http://www.west-racing.co.jp/



開発レポートVOL.15(最終回)

2009.12.16 12月13日鈴鹿クラブマンレースで、デモンストレーションをしました。
2010年に鈴鹿クラブマンレースに「VITA」のレースが正式に組み込まれ、オープニングレースは3月14日となります。
完成した「VITA」をご紹介させて頂きます。
フロント
フロント
サイド
サイド
リア
リア
●カウルは3分割になっています。
フロントカウル
フロントカウル
センターカウル
センターカウル
リアカウル
リヤカウル
●メーンフレームは、セミモノコックフレームになっています。
リヤフレームはスペースフレーム
メーンフレーム
メーンフレーム
リヤフレーム
リヤフレーム
●サスペンション&ブレーキ(全輪ベンチレーテッドディスク+アルミ4PODキャリパー)
フロント
フロント
リヤ
リヤ
●バンバー取付
前後左右にバンバーガードが付き、可能な限り車両をプロテクトしています。
フロントサブフレーム
バンバー付きフロントサブフレーム
リヤサブフレーム
バンバー付きリヤサブフレーム
ストラクチャー
サイドクラッシャブル ストラクチャー
●エンジン&T/Mに関して
エンジン 搭載しているエンジンとT/Mは、中古車から降ろしたものになりますのでご了承下さい。
エンジンはヴィッツRS1500cc 5速T/Mになります。


お問い合わせ先
ウエストレーシンカーズ株式会社
三重県鈴鹿市住吉町5769-8
電話 059-379-0939
メール:west@west-racing.co.jp
試乗会も予定しています。
ご連絡お待ちしております。


開発レポートVOL.14

2009.12.11 鈴鹿サーキットのテストは順調に終了
カウリングのフィッティング終了し、いよいよサーキットでのテストを開始。
10日は南コースで走行し、マイナートラブルも無く、コントローラーブルなマシンフィーリングを確認できました。
南コース走行 南コース走行
南コース走行 南コース走行
11日には、鈴鹿フルコースを使用し、最高速度、操縦安定性、ブレーキ性能等の確認テストを行いました。
今回の「VITA」の開発コンセプト通りの、モータースポーツに入門される方が受け入りやすく、そして操安性もコントローラブルな性格を持っている事が確認できました。

今回のテスト走行データ
フルコースタイム 2分34秒5
最高スピード 193km/h
気温 10℃

このニューカテゴリーのターゲットはフルコースで2分30秒前後と予想していたので、これからの走行では30秒も切れる事は想像出来ます。
これから楽しみになってくるカテゴリーと自負しています。




★販売予約受付開始しました★

テスト車両の完成と、テスト走行での基本性能と、マイナートラブル等の確認が出来ましたのでこれから量産に入ります。



★2010年、レース組み込み決定(まずは鈴鹿から決定)

2010年鈴鹿クラブマンレースに新規カテゴリーとして組み込まれました。
開幕は3月14日となります。



開発レポートVOL.13

2009.12.9 完成しました!!
今度の車両の名前は「VITA」となりました。
完成しました! VITA
VITA VITA
今週のクラブマンレースにはデモ走行を予定しています。


開発レポートVOL.12

2009.12.8 カウルが出来上がってきました。
いよいよ、フィッティングが開始されます。
カウル カウル
完成はもうすぐです。


開発レポートVOL.11

2009.12.3 「テスト走行」
カウル以外は完成したのでマイナートラブル確認の為、当社テストコースにて初走行を行いました。
走行開始前に雨が降り出し、ウェットでのテスト走行となりました。
約1時間走行しましたが、大きなトラブルは無く、終了しました。
これからカウルが装着されて再度テストを予定しています。
テスト走行


開発レポートVOL.10

2009.12.2 タイヤも付き、最終のアライメント調整まできました。
製作中 製作中
地面におろされる車両

側面 シート
安全なフレームとなっているのがわかる側面
ドライバーシートは
アジャスタブルになっています。

さて、いよいよ試走をしてマイナートラブルをチェックする状況まで来ました。
テスト走行を近日予定しています。
カウルは現在製作中で、完成した姿はもう少しかかります。


開発レポートVOL.9

2009.11.28 組立て進んでいますが、予定の11月末完成は少し遅れそうです。
バンパーガード 製作中
フロントサブフレームは
バンパーガードになっています。

リヤバンパーガード ストラクチャー
リヤにもバンパーガードが付き
追突からガードします。
サイドにもアルミ製のストラクチャーが
左右に付きます。


開発レポートVOL.8

2009.11.26 フロントサスペンションが組み立てされてきました。
製作中 製作中
リヤサスペンションも組み立てされてきました。
リヤ
ブレーキも付き、足廻りも完成に近づいてきました。
製作中 製作中


開発レポートVOL.7

2009.11.25 メーンフレームにパネルが貼られてセミモノコックフレームとして完成しました。
製作中 製作中
メーンフレームにエンジンとリヤフレームがドッキング
ドッキング
フロントとリアのアップライトも組みあがっています。
製作中


開発レポートVOL.6

2009.11.22 部品がドンドン出来上がってきました。

・ブレーキは4podアルミキャリパー、そして、ローターはφ280のベンチレーテッドが装着されます。
製作中
・ステアリングはラックアンドピニオン
製作中
・燃料タンクは20L JAF公認タンクが標準仕様です。
 耐久用には増量したタンクをオプションで設定予定です。
製作中
・フロントサブフレーム
製作中
・メーンフレーム
製作中
・リヤサブスレーム
製作中
・フロントサブフレームとメーンフレームとリヤサブフレームの組み合わせです。
製作中
来週からいよいよ組立作業に入ります。


開発レポートVOL.5

2009.11.21 フレームは製作治具からはずされて裏面の未溶接箇所等をチェックして塗装前まで出来てきました。
製作中 製作中

フロントサブフレームは追突時のバンバーになった形で製作されています。
製作中

サスペンションアームも出来上がってきています。
製作中


開発レポートVOL.4

2009.11.08 メーンフレーム製作が進んでいます。
安全性および高剛性を重視して、サイズの大きいパイプを使用しています。
今回は、セミモノコック構造で製造していく為、更に剛性UPが計られています。
メーンフレーム制作中 エンジンの搭載はじまる
基本メーンフレーム制作中。
ロールバーも大きくして安全性重視しています。
エンジンの搭載も始まりました。

サスペンションアーム等も製作が進んでいます。


開発レポートVOL.3

2009.11.05 1/1マスターモデルが形になってきました。
CNCマシニング フロントマスク
ウレタンを削るCNCマシニング        ウレタンで組み上げられたフロントマスク

リアカウル サイドビュー
リアカウル                   サイドビュー

これから最終仕上げのパテ打ちが開始されます。
1/1マスターモデルも完成迄もう少しです。


開発レポートVOL.2

2009.10.28 3D CADデザインデーターから、1/4の最終確認用のモデルが出来ました。
3D CADで設計したデザインが、これで1/4であるが立体的に確認作業が出来ます。
確認用モデル1

確認用モデル2 確認用モデル3

これから少し手直しが入り、いよいよ1/1マスターモデル製作に取り掛かります。


開発レポートVOL.1

2009.10.25 ウエストレーシングカーズ(株)では新しい企画がスタートしました。
モータースポーツに幅広く参加しやすい新たなカテゴリーを提案します。

この新しい企画のコンセプトは、
 1、今までにない魅力あるスタイル
 2、車両のイニシャルコストが廉価
 3、安全でバトルあるレース展開が出来る
 4、ランニングコストが安い
 5、色々なレースシーンで使用できる(スプリント&耐久)
 6、数種類のデザインを投入してカテゴリーの魅力UPを実現

これらのコンセプトを考慮し設計・企画した車両のご紹介をさせて頂きます。


☆第一弾目のデザインは
New Super Sports

New Super Sports
車両スペック
メーンフレーム セミモノコック+スペースフレーム
全長 3,712mm
全幅 1,600mm
全高 1,020mm
ホイルベース 2,200mm
トレッド(F) 1,390mm
トレッド(R) 1,407mm
ブレーキ 全輪ディスク
アルミ4Podキャリパー
エンジンT/M Vitz RS 1,500cc / 5速ミッション
(その他エンジン搭載可能)
外装 FRP3ピース+リヤウィング取付
車両完成予定 2009年11月末日を予定しています

☆当社では、この新企画車両の開発レポートを掲載していきます。
ご興味のある方はお楽しみに!!

ウエストレーシングカーズ(株)
http://www.west-racing.co.jp/
〒513-0825 三重県鈴鹿市住吉町5769-8
TEL:059-379−0939   FAX:059-379-9272